7/07/2012

月の相(フェイズ)と生活

現在の月のフェイズをチェックする

月の周期は約29日です。地球上のあらゆる生命体の活動だけではなく、人間の精神面でも大きな影響を及ぼすと言われています。

これは林業をされている方には伐採の時期を決定する重要な要因ですし、ハーブ採取にも種類により有効な月のフェイズが定められています。 


┏━━━━━━ 約29日間 ━━━━━━━┓
新月 →  上弦 →  満月 →  下弦 →  新月
┗━━Waxing━━┛  ┗Waning━━┛ 

Mp0_2Mp1_2Mp2f_2Mp2f_3Mp3Mp4Mp5Mp6lhMp7Mp0_3

【新月】:
太陽と月の位置が地球から見て0°の時です。この時期は計画を立てたり、願い事を行う時期です。

【上弦の月(First Quarter)】:
月と太陽の角度が90°の時です。
この時期には新月の計画や願望などに葛藤が起きるアスペクトです。
立ち止まって考えたり、迷いを断ち切り新しい事を決断がされることがあります。しかし、立ち止まる必要はあったでしょうか?新しい計画は後で非現実的だと判断される可能性があります。

影響は前後約2日、強く影響するのは、前後約半日です。

【満月】:
太陽と月の位置が地球から見て180°の時です。新月の計画や願いが実現し、感謝を行う時期です。叶う願いは前回の時の願いとは限りません。
強く影響する時間は、前後2日間です。

満月の開運イベントアバンダンスアルターとは?

【下弦(Last Quarter)】: 
月の太陽の角度が90°の時です。
この時期には精神的に不安定になり易い状態で、問題が解決できなくてストレスを感じる時期です。
あなたの望みや野心に迷いが出ます。この時期には、色々な新しいアイディアが浮かぶかもしれませんが、一番良い考えは以前に計画していものかもしれ ません。
人生の中では人との別れも必要な時がありますが、下弦の月は人との別れに関しては最適の時期で、悲しみや嫌な感情も最小で済み新しい生活に希望が満ちてきます。
影響は前後約2日、強く影響するのは、前後約半日です。

【Waning】: 
 満月から新月への欠けゆく月の時期です。
この時期には、体・心ではデトックスがおこります。
余分な脂肪や体内に蓄積した毒物を排泄する作用があります。
外科手術にはこの時期が良いとされています。
精神面でも何かを消し去さったり、縮小させるための作業には向いています。
ダイエット・デトックスはこの期間に!



パワーストーンの着け始めはWaxing が適していますが、
ルビーなど太陽を意味するピンク~赤い石は日曜日
真珠などの月を意味する乳白色のは月曜日
珊瑚などの火星を意味する赤~オレンジの石は火曜日
エメラルドなどの水星を意味する緑の石は水曜日
イエローサファイア・シトリンのような木星を意味する黄色い石は木曜日
ダイヤモンドなどの透明な石な金星の石は金曜日
サファイアなどの土星を意味する青い石は土曜日

石と曜日が合えば、Waning の期間でも着けはじめには吉相


【Waxing】:
新月から満月への満ちていく月の時期で、この時期には、体・心では吸収増幅作用がおこります。
栄養面での吸収や体づくりには適した時期です。
生活面でも貯蓄などを増やしたい作業に適切です。
一般的なパワーストーンを購入したり、つけ始めたりするのに最適な時期です。
約14日間です。


現在の月のフェイズをチェックする

Rakuten

0 件のコメント:

コメントを投稿

Blogger Random – Recent – Specific Label Posts Widget – All in One Post Feed Widget