ボイドタイムについて、

空の時間VOID TIME ボイドタイムとは? 

 月が他の天体とメジャーアスペクト(0度,60度,90度,120度,180度など主要な角度)をとってから、次の星座に移るまでの間のことを占星術ではボイドタイムといいます。

 「無の時間」などと呼ばれ、宇宙からのパワーに空洞ができ、判断力などが低下する時間帯。占星術と言うと、日本では個人的な趣味がほとんどですが、欧米では、生活だけでなく、為替・株式投資などやビジネス面でも研究が進み応用されています。

 ・重要な物事を決定してはいけない。
 ・買い物をすると後で使わなくなる
 ・重要な契約や会議は控える
 ・新しいことをはじめてはいけない。

 などといわれています。「魔の時間」などとも呼ばれていますが、それは間違いで、決して悪いことが起きるという意味ではありません。
 「判断力が少し落ちる時間帯なので、注意をしてね!」という宇宙からのメッセージ♪少し注意深く見直すだけで、ミスは回避できます。
 重要な契約などの時にはボイドタイムを確認する方がよいですが、日常の生活では神経質にボイドを気にしすぎる必要はありません。

 重要な事を決定したり、重要な作業をしてしまった場合には、その時間が過ぎてからチェックをすればよいのです。後から訂正が出来ないこと(為替や株の取引、高額なお買いもの)は、時間をずらしましょう。
また、ボイドタイムに発生したミスはその後のボイドタイムで繰り返し発生しやすいと言われています。ボイドタイムはその時の月の12星座の位置で、各誕生星座に与える影響が変わってきます。占星術では数日の短いスパンでのリーディングに応用されています。


現在の月の位置やボイドタイムはこちらでご確認ください 

フェイスブックのFROMSページにはボイドタイムカレンダーを公開しています。

   この時間は、掃除やリラックスしたりするのには普通の時間よりも効果的ですよ!
 また、親しい仲間や家族と気を使わずに楽しく過ごすのにも良い時間帯です。
この時間に適している行動は?
 *瞑想や気を使ったヒーリングなど
 *お肌や髪の毛の手入れ
 *いつもやりなれた作業
 *ゆっくりくつろぐ
:
 上手にご利用くださいネ!
  ボイドタイムは、外部世界の有効性が一時的に閉じるとともに、内部世界へのドアは開きます。 簡単に言えば、外部の物に対しての窓が曇ったよう な状態で見誤りや錯覚がありますが、自分の内部(心、魂)を見つめるのにはとても、有効な時間だということを覚えていてください。
 宇宙からのメッセージは、あなたを幸せへ導くためのものです。決して不安や心配な気持ちにならずに、宇宙からの注意のシグナルに対しては素直に耳をかたむけることが必要です。

星座別ボイドタイムの影響が大きく作用する星座

牡羊座のボイドタイムのとき、牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座は注意
牡牛座のボイドタイムのとき 、牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座は注意
双子座のボイドタイムのとき、双子座、乙女座、射手座、魚座は注意
蟹座のボイドタイムのとき、牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座は注意
獅子座のボイドタイムのとき、牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座は注意
乙女座のボイドタイムのとき、双子座、乙女座、射手座、魚座は注意
天秤座のボイドタイムのとき、 牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座は注意
蠍座のボイドタイムのとき、 牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座は注意
射手座のボイドタイムのとき、 双子座、乙女座、射手座、魚座は注意
山羊座のボイドタイムのとき、 牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座は注意
水瓶座のボイドタイムのとき、 牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座は注意
魚座のボイドタイムのとき、 双子座、乙女座、射手座、魚座は注意

 ボイドタイムと新月の願い事について、
    新月の日がボイドタイムと重なるとことが天体の動きの関係で多く発生します。
   メイプルがボイドタイムに新月の願い事を行なった経験からですが、
   この時間に願い事を行なうと、、新月の願いを叶えるパワーは十分にあるのですが、
   後から願い事を確認すると、何故か余分なお願いをしていたり、
   大切な項目を書き入れていなかったりする現象が起きてしまいました。
   ボイドタイムには自己を見つめて、そして、ボイドタイムが終わってから願い事を書く作業を行なうのが理想です。
  どうしても、ボイドタイムに願い事を決めなければいけない時には、後で必ず見直しましょう!気になるところがあれば、後で書きかければOKです。

ブログ管理人の楽天ショップを覗いてね♪
Img_2293

コメント