6/23/2013

6月23日はスーパームーンの満月です!



スーパームーンの現象が3年連続で現れて、ご存知の方も増えてきました。

スーパームーンとは、月が地球に最も近づいた時に満月や新月を迎えることを言います。
月と地球との距離は必ずしも一定ではなく楕円の起動を回っているのです。

そして、最接近した時と満月の瞬間が一時間以内の場合には「エクストリーム・スーパームーン」と呼ばれます。

2013年の6月23日は、20時12分に月が最も地球に近づき、20時32分に満月になります。

これは、すごい

「エクストリーム・スーパームーン」です!

月が遠い位置のときと見えるサイズが約15%も違うので、肉眼でも

「すごい!大きい!」と実感できます。

小さい時が1円硬貨20.0mmとするなら、100円硬貨22.6mmよりも大きく見えることになります。

かなり違いますね!!

お天気がよければ、明るさも30%近く違いがあるそうです。

巷では、2004年のスマトラ地震や2011年の東日本大震災とスーパームーンとの時期が近かったので、今回も地震が来るのではないかとウワサが広がっています。

2012年のスーパームーンの時には大きな地震は起きていません。現在の科学ではスーパームーンと地震の関係は明らかになっていませんが、月の引力が地球上での地震発生の引き金になっている可能性が高いということが、米カリフォルニア大と防災科学技術研究所 (茨城県つくば市) の研究で明らかになりました。

月の引力によってかかる力は、地震を引き起こす力の1000分の1ほどなので、何もないところには影響はないのだが、地形のひずみが十分にたまって地震が起こりやすくなっているときには、最後の引き金を引いて地震発生に至っている可能性が高いそうです。

もっと詳しく地震のメカニズムを解明して、科学的な予知ができるようになって欲しいものです。


■□■□■□■□■□■□

いつもより大きいお月様に感謝の気持ちを送って、(祈って)過ごしましょう!
月からの良いエネルギーも強く影響しますからね♪

【満月の祭壇アバンダンスアルター】を行うことが効果的です。



▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

大人気の幻のブルーアンバーが届きました!!
今度は、○玉で素敵ですよー
ブラックライトを当てると驚くほどブルーに蛍光します(^▽^)
【今だけの特別のお値段です★】

ブレスレットはぐるっと取り囲む最高にゴージャスなタイプはこちら、


ワンポイントでクールに仕上げたデザインはこちらです。


そして、ペンダントネックレスで胸元に着けたい方はこちらのタイプを



▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

ピンクの初登場の天然石ピンクエピドート☆彡

ピンクのツブツブの内包物が入ってストロベリークォーツとよく似た石ですが、
これは、タンザナイトなどに近い石の種類なのです。

通常はエピドートは緑の地味な石ですが、ピンクとなれば、断然可愛い感じです。
でも、このピンクなら大人の女性にも似合う感じですネ



▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

アゼツライトの超活性化アゾゼオがとっても人気です。
今まで、紹介させていただいたのは石でしたが、今回は水!?

アメリカのジェムエッセンスの専門家をヘブン&アースが迎え入れて
凄いのを作ってしまいました! 

なんとアゾゼオのエネルギーを閉じ込めたエッセンス水
これを30日使用するとお手持ちの天然石や空間や身体までも超活性化されていきます。



▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽ 

新デザインのアゼツライトのハートペンダントです。
ハートとユリの花のモチーフがすごく上品で素敵です。

25mmもあるので、かなりボリュームありますよ(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Blogger Random – Recent – Specific Label Posts Widget – All in One Post Feed Widget