10/08/2013

【歯を磨くより簡単にできて、効果抜群のメディテーション方法】

【歯を磨くより簡単にできて、効果抜群のメディテーション方法】#FROMS

十数年来の友人でもあり、天然石の凄さと瞑想を教えてくれたインドの師匠のウッタム氏、
この度の来日では、通常直接で無いと教えてくれてくれない瞑想のメソッドを教えてくださいました!

**************

最愛なる友達へ!あなたに初心者でも簡単にできる瞑想をお教えます。
これは不思議なメソッドで、とても簡単なことですが、毎日続けることで、
驚くような効果があります。頭で考えても無理、まずは行なってみることです。

今日は2種類の瞑想をご紹介いたします。


【1、ハートビートの瞑想】

......さぁ、座って、目を閉じて、
すべての身体の部分を上から下へ一つずつリラックスを始めましょう。

頭の中もリラックス!
耳も舌もリラックス!
喉もリラックス!
肩もリラックス!
腕もリラックス!
指先もリラックス!
肺もリラックス!
内蔵もすべてリラックス!
腰もリラクックス!
足もリラックス!
足の指先までリラックス!しましょう

そうすれば、あなたのエネルギーはクラウンチャクラとベースチャクラを
自由に通り抜けることができます。

外部からのすべての雑音を受け入れ、それを外に逃がしましょう!
(これは、外からの音に意識を向けず、体を通り抜けさせることです)

そして、意識を内面に向けて、心臓のハートビートの音を15分程聞きましょう!


【2、ワーリングメディテーション】

次は、動きのある瞑想です。新しいように思えますが実は古典的な瞑想方法なのです。これは、空腹のときに行うと良いでしょう。
広い場所で、両手を水平に広げて立ちます。

そして、ゆっくりと7回時計回りに回ります。
あなたの周りのエネルギー集める様なイメージで

そして、そのまま床に座り目を閉じます。
あなたの周りのエネルギーが回っているのを感じますので、
そのエネルギーを自分のエネルギーとして蓄えます。15分程

その後、あなたは自分自身を自分の腕で抱きしめます。
自分と最も親しい関係なことに気づきましょう
(あなたは、今まで自分に感謝したことがありましたか?)
あなたは自分へ感謝の気持ちを込めて、肩などにキスしましょう!
自分自身を愛していることを感じましょう!


いかがですか?いろんなメディテーション(瞑想)があるでしょう
次の機会を楽しみにしていてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Blogger Random – Recent – Specific Label Posts Widget – All in One Post Feed Widget