6月25日〜29日 ヨガデー 緊急来日 #ヨガ哲学講座 (ヨガインストラクター #全米ヨガアライアンス ryt200 インド中央政府公認講座対応)

#ヨガデー 緊急来日 #ヨガ哲学講座 (ヨガインストラクター #全米ヨガアライアンス ryt200 インド中央政府公認講座対応)
1日でもOK! これからヨガを習う方にも、ヨガ経験者、インストラクターの方にも意義のある講座です。もちろん、私も受講いたします。前日までお申込み可能です。

一番昼の時間が長くなる日は、夏至の621日です。インドのモディ首相が2014年に国連で身体と精神の健康・幸福についてスピーチし、この日を国際ヨガデーとしました。

【モディ首相のヨガコンサルタントDr.ナゲンドラ,H.R.
米国の航空宇宙局やハーバード大学で工学研究に従事、1975年にインドでスワミ・ヴィヴェーカナンダ・ヨーガ研究財団(SVYASA)を創設。SVYASAで長年にわたり主任顧問医師として行ったヨーガ療法の医学研究の功績により、英国医学会から終身会員。

2018年、#ナゲンドラ博士 の右腕マノジ・タクール先生と国連でヨガデーのスピーチに参加、その帰りに来日されます。

なんと、あなたもそのヴィヤサ・ヨガ・シンガポールのマノジ・タクール先生による講義を日本で受けることができます!(全講義日本語通訳付き)

今回はヨガ哲学の座学です。実技は瞑想程度でヨガのポーズはとりません。興味を持たれた講座を1日だけ受講されても良いですし、続けてヨガを学ばれる場合にはインド中央政府認定、全米ヨガアライアンス認定の受講としてもカウントされます。

受講料金: 10800/1

■625日(月)午前9時~午前12
「ヨガ療法による心身症 の予防と管理」
今や心身症は患者数一位(風邪の2倍)と言われていますが、不眠症、偏頭痛、腰痛、 月経不順、慢性胃炎、 便秘、などもストレスが原因で発症する心身症に分類されます。心身症をヨガ 療法を通して統合的に アプローチすることで予防・管理していく方法に ついて学びます。
会場場所:新大阪駅徒歩5

■626日(火)午前10時~午後1
「ヨガの基本~幸せの分析」
「幸せになりたい」とは、誰もが想うこと。誰もが願ってやまない「幸せ」ですが、では一体 「幸せ」とは何でしょうか? 学校でも教えてくれない、この「幸せ」を科学的に分析し、 その正体をつきとめます。 ヨガと幸せの関係について 考察します。
会場場所:大阪モノレール彩都西駅徒歩5分 

■627日(水)午前10時~午後1
「アシュタンガヨガ(ヨガの 八支則)とヨガポーズの定義」
ヨガの聖者パタンジャリ編纂「ヨガ・スートラ」の「アシュタンガ・ヨガ(ヨガの八支則)」と、その中の、ヨガアーサナ(ヨガのポーズ) について学びます。
場所:大阪モノレール彩都西駅徒歩5分 

■628日(木)午前9時~午前12
「ヤマ(禁戒)と二ヤマ(勧戒)について」
パタンジャリ「ヨガ・スート ラ」の「 #アシュタンガヨガ (ヨガの八支則)」の中の、 ヤマ(禁戒)と二ヤマ(勧 戒)について、インドの逸話をまじえながら、詳細に学んでいきます。「盗んではいけない」「嘘をついてはいけない」など、当たり前のこととして理解していますが、何故してはらないのか、ヤマ・二ヤマの勉強を通して、その理由もあきらかになっていきます。
場所:新大阪駅徒歩5

■629日(金)午前9時~午前12
「ヨガとは~ヨガの歴史と概念」
ヨガはいつ、どのように生まれ、また、ヨガの定義は何なのか。古代から近代に至るまでのヨガの聖人の言葉 を辿りながら、ヨガの真髄に 迫ります。
場所:新大阪駅徒歩5分 

全ての講義につきまして、日本語通訳を介しますので、日本語と英語の両方でお聞きいただけます。また、質疑応答含めて全て日本語通訳を介しますので、英語が苦手な方でも、安心してご受講いただけます。翻訳: June Maemura

・全米ヨガアライアンス認定講座/全米ヨガアライアンスryt200としてのカウントはjuneangelyogaインストラクター認定講座受講の方に限定です。


https://item.rakuten.co.jp/froms-shop/jay-1/

コメント

このブログの人気の投稿

12月18日15:30~20日15:30今年最後の新月 射手座新月のデクラレーション

木星の移動でツキが回ってくる人は?新月の願い20日10:40から!

2018年6月双子座の新月のデクラレーション有効時間は、14日16:19〜16日1:18