天秤座の新月のデクラレーション*最新の医学がヨガの有効性を証明

10月9日122に天秤座で新月になります。

10月9日12:46~11日12:46が新月の時間帯になります。
途中にデクラレーションに適さないボイドタイムになりますのでご注意ください。
(もし、9日17:50~翌10日13:09の間に書いてしまった方は、必ずボイドが終わってからもう一度見直しをしてください。)



宇宙のリズムを生活に取り入れると、生活が驚くほど改善されたり、シンクロニシティが発生して、新しい気づきがあります。

天秤座の新月に適した願い事は?


天秤座はバランスをとること調和に関係があります。美しいものや対人関にも関係がある星座です。
天秤座の新月には、こんなお願いをかなえるパワーが強力です。

★パートナーシップ関する事 (結婚、共同事業)
★バランス・調和・平和に関すること
★社交性に関すること
★交渉に関する事
★贅沢に関する事(気品・洗練・エレガンス)


例:私は素敵な伴侶を見つけます。
例:私はバランスよく仕事と家庭を両立します。
例:私は会社でよい人間関係を築きます。
例:私は○○が△△を受け入れてくれるようにうまく説得します。
例:私は今度の休日に贅沢な時間をすごします。
例:私は多くの素晴らしい友人を持っています。

体の悩みや病気は、尻部、腰、腎臓、膀胱の病気や不調にとても効果があります。
腰の美しいラインをお願いするにもぴったり

【新月のデクラレーションの方法】

●必ず、手書きで願い事を書きましょう。
●新月になる前に実行すると効力を失います。必ず新月が過ぎてから行いましょう
●新月から48時間が願い事の効果がある時間です
●願い事は2項目以上、10項目まで、(そのひとつには「私は、新月の願いが叶うことで幸せになります]を入れましょう)
●です。ます。の完了形で書きましょう!
●自分主体の文を書きましょう。「私は…。」
●項目一つには、1つのお願いを書きます。
●直感が重要です。読み返してみて、しっくりきたらOK 変だと思ったら訂正を
●その星座のテーマに沿った願い事をすれば、大きな効果があります
●天然石を持つことで、宇宙と潜在意識がつながりやすくなります

新月の日にはデクラレーションで願いを送り、
満月の日にはアバンダンスオルターで感謝をする宇宙のサイクルを作りましょう

先日テレビを見ていると、東京女子医科大学病院の市原先生が、最新の研究で高血圧の原因として「睡眠の質」が関係していることが分ったと【たけしの家庭の医学】に出演して述べられていました。

夜中コルチゾールが出続けている人は塩分を使って血圧を上げるため塩分が出せない。改善法は寝る前に10分行う呼吸法で副交感神経が高まり、塩分を排出することができるそうです。今回番組で紹介されたのは「片鼻呼吸法」。

片方の鼻だけでゆっくりと呼吸すると、より深い呼吸となり、副交感神経が高まって睡眠の質を上げることが出来ると解説されていました。


私は最新の研究と聞いて大変驚きました。
実は4500年前から続くヨガでは、この方鼻呼吸法が行われていたのです。

【ナディ・シュディディ】

ナディは体内にあるエネルギーライン、気(プラーナ)がめぐるといわれる経絡のことです。シュディディは浄化という意味になるそうです。

右鼻と左鼻のエネルギーラインは各チャクラで交差しながら尾てい骨へ伸びています。
右鼻は太陽のナディのピンガラと呼ばれ、陽、男性性と関係しています。
左鼻は月のナディのイダと呼ばれ、陰、女性性と関係しています。
左右のナディのバランス取ることで、中央にある真っ直ぐなスシュムナ・ナディに気がながれるとがスピリチュアルの進歩の過程であり、クンダリーニの覚醒や解脱につながっていくそうです。

新月と満月にはこのスシュムナ・ナディに気が流れやすい天体の配置の瞬間だとされていて、新月のデクラレーションの願いが何故叶うのかにも大きく関係しています。

【ナディ・シュッディ】の利点は、
血液を浄化し、循環を改善し、体の他の器官の機能を改善する
肺を強化し、全肺容量を増加させ、呼吸器系の障害を治療する
代謝率を高める
メンタルヘルスを改善する
食欲を改善する
免疫システムを強化する
神経系を落ち着かせ、ストレスや不安を軽減する
スピリチュアルエネルギーレベルを上げる

【ナディ・シュッディ】の方法
1、椅子に座っても、正座でも可能です。左腕は楽に脚の上に置き、目を閉じ、口も閉じます。骨盤を立て、背骨を伸ばし肩の力を抜きます。

2、右の掌を広げ人差し指と中指を折ります。(ナシカムドラーという印であり、大切な意味がある)

3、親指で右の小鼻の横、薬指と小指で左の小鼻の横に添えます。

4、まず、親指で右鼻を閉じ、左鼻から息を吐き出し、左鼻から息を深く吸い込みます。

5、次に、薬指と小指で左鼻を閉じ、親指をゆるめ右鼻から息を吐きます。 吐き切ったら、右鼻から息を吸い入れます。

6、今度は、親指で右鼻を閉じます。 薬指をゆるめ左鼻から息を吐きます。
7、これが1ラウンドで9ラウンド行います。

この呼吸法で、健康的にも、スピリチャル的にも、エネルギーをアップしてください。





コメント

このブログの人気の投稿

2018年6月双子座の新月のデクラレーション有効時間は、14日16:19〜16日1:18

半年以上も影響があるトリプルスペシャルの満月1/31

13日日食を伴う新月新月のデクラレーションは14日2:30~15日8:11