今週のタロット&占星術2/17~2/23



【星の主な動き】

★2月16日 火星の山羊座サイン入り
★2月19日 太陽の魚座サイン入り
★2月23日太陽と天王星のセクスタイル

毎日、状況の更新や新事実が発表される新型コロナウイルスCOVID-19で不安が高まっています。
多くの人々が政府からの発表や対策は後手後手で私たちを守る説明や方針ができていないと感じているからです。

人間はストレスに弱いので、災害が迫った時にストレスを下げるためにマイナスの本能が働く場合があります。
これは、「正常性バイアス」と呼ばれるもので、危機が迫った場合に、
「自分だけは大丈夫」「他の人もそうしているから安心」「たいしたことがないと思い込む」ような心理になることを言います。
このような状態になってしまったら、真実でも自分に都合の悪い情報を無視するようになって適切な行動がとれなくなります。

また、反対に恐怖が高くなってしまっても免疫力が下がります。

恐怖心を取り除き正常性バイアスのない状態(中庸)で正確な情報を手に入れましょう!

____これは個人的な意見です。__

寒い時期ですが人が密集し換気がとれない場所や乗り物には注意が必要です。
複数の人と同じ部屋にいなければいけない場合には、湿度を上げるために加湿器は有効です。
ウイルスを含む飛沫が乾燥してくると飛沫の水分が蒸発して小さな粒子になり漂いますのでマスクでは防ぐごとができません。
換気のために窓をあけたり加湿器(低濃度の次亜塩素酸やティーツリーなどのハーブ)やオゾンなども有効だとされています。
当店FROMSでは、事案塩素酸のミストとオゾンでウイルスを撃退して発送作業を行っています。
(アルコールは指には有効ですが、空気中に充満させることは危険です)

忘れてしまいがちな場所は公衆トイレです。ウイルスは腸や尿からも排出されるそうです。私は前後にスプレーで個室の空気を浄化して使用しています。

また、自分の経験上、不安やストレスを和らげるために天然石はとても有効です。


それでは、今週の12星座とタロット占いをご紹介いたしましょう!



《月の動き》
2月16日13:06~ 18日19:36射手座サイン
2月18日19:36~ 21日04:41山羊座サイン
2月21日04:41~ 23日15:37水瓶座サイン
2月23日15:37~ 26日03:47魚座サイン




♈ 牡羊座
不安や不満が大きくなってしまうと十分に深い睡眠をとることができていないかもしません。躊躇しないで、友達や家族、知り合いに相談することが必要です。きっとあなたの力になってくれることでしょう!

強い日☆☆☆17、18日、注意日★23日

今週のラッキーストーン: モルダバイト

♉ 牡牛座
今、行動力や自信などが充実してきていたのに、腰を据えてじっくり考えることが十分にできず焦った行動をしてしまいがちです。心を落ちづかせて、楽しみながらプランを立てればすばらしいものになります。

強い日☆☆☆19、20日、注意日★21、22日

今週のラッキーストーン:クロムダイオプサイト

♊ 双子座
人間関係などのストレスから解放され、緊張せずにゆっくりと過ごせる状況です。このゆっくりできる守りの時を利用するとあなたの繁栄や成功につながることになります。

強い日☆☆☆21、22日、注意日★17、18日

今週のラッキーストーン:ムーンストーン

♋ 蟹座
あきらめてはいけません。大きなチャンスが来ていますがそれが目に見えるには少し時間がかかるのです。それまでに理解されないから成果がでないからと自棄をおこしてしまうと後悔することになります。今はじっと待つこと。

強い日☆☆☆23日、注意日★19、20日

今週のラッキーストーン:フローライト

♌ 獅子座
するかやめるか、YESかNOか、すぐに判断できない難問にぶつかります。そんな時にはあなたが歩んで来た道を絵のように気球に乗って上空から眺めてください。最良の決断ができます。

強い日☆☆☆17、18日、注意日★21、22日

今週のラッキーストーン:アンダラクリスタル

♍ 乙女座
大切な計画が遅れてしまうかもしれません。落ち込まずに相手を心から信じることができれば、それは素晴らしい仲間の誕生につながっていきます。

強い日☆☆☆19、20日 注意日★23日

今週のラッキーストーン:クリスタル








♎ 天秤座
家族と長い時間過ごすことがストレスとなっています。干渉されたり苛立ちを感じても、一時的な感情の高ぶりでの発言に注意しましょう!安らぎや落ち着きを取り戻すことです。

強い日☆☆☆21、22日、注意日★19、20日

今週のラッキーストーン: オパール

♏ 蠍座
今のあなたの意見はとても高い知性から投げかけられるものです。しかし、その言葉を周囲は聞いてくれなかったり反論されたりつらい立場です。暖かい言葉や表情で気を付けて接することで、あなたが望むように関係は変化するでしょう!

強い日☆☆☆23日、注意日★21、22日

今週のラッキーストーン:アメジスト

♐ 射手座
地味な作業が続きます。少し飽きてきたり、大きく動きたいというストレスがたまっているかもしれません。しかし、今は我慢してコツコツ頑張ることで予想以上に大きなチャンスに出会うことになります。

強い日☆☆☆17、18日、注意日★23日

今週のラッキーストーン:アゼツライト

♑ 山羊座
今は動けば動くほどマイナスに作用しそうです。一旦立ち止まって、状況を把握してから妥協点を見つけ出すしかありません。克服しなければ先には進めません。

強い日☆☆☆19、20日、注意日★なし日

今週のラッキーストーン:ルビー

♒ 水瓶座
選択しはいろいろありますが、正しく現実を見ることで最良の判断と行動をとることができます。変化に対応した新しい方法も見つかります。

強い日☆☆☆21、22日、注意日★なし日

今週のラッキーストーン:トパーズ

♓ 魚座
取り組んでいたことで、あなたが感じていたことが現実化しつつあります。気持ちを強く持って問題や困難に立ち向かう勇気や行動力が高く評価されるでしょう!

強い日☆☆☆23日、注意日★17、18日

今週のラッキーストーン:ダイヤモンド

コメント