2020年7月21日ブラックムーンの新月のエネルギー 新月のデクラレーション

ブラックムーンのエネルギー



ほとんど人が同じ月の2回目の満月を表すブルームーンについてはご存知だと思いますがブラックムーンに関しては初めて聞かれるのではないでしょうか?

ブラックムーンとは、同じ星座で2回続けて新月が起きることです。今回の新月も前回と同じく蟹座サインで新月が起きるのです。(ブラックムーンはいくつかの異なる定義があり、ひと月に2度の新月や新月がない月を示す場合もありますが占星術的にはこれはあまり意味がありません)


一般的には新月は新たな始まりの時です。そこから新しい始まりが生まれる沈黙です。新月の暗闇の中で、私たちは本能的に新しい生命の躍動を感じ、次への準備をすることができます。  

新月のデクラレーションでは、次への成長のために新しい行動計画を行います。または、生まれようとしている新しいエネルギーが不明瞭なときには次のステップのためにより具体的にしていくプロセスです。



ブラックムーンは、特に強力な新月であり、重要な新しいフェーズを開始を意味します。私たちはそのエネルギーを使って、内と外の世界の変化に備えることができます。それは私たちの生活の流れを変えるほど強力です。ブラックムーンは、2年半から3年後の次の黒い月まで続く新しいサイクルの始まりを示します。そのため、これらは次の年に著しく影響を与える可能性のある強力な瞬間です。したがって、それらのエネルギーを上手に使用することが必要になります。



どうやって黒い月のエネルギーをうまく利用するのでしょうか?

私たちは2つの新月のうちの最初の月(621日の日食の新月)から開始します。これは、ブラックムーンのエネルギーの最適な使用方法を識別するのに役立ちます。この最初の新月は、7月の新月への創造性、知恵、忍耐、強さ、そしてコミットメントへの準備となる時期です。


先月の新月のデクラレーションは残念ながら、願いが叶う方向に進まずに落胆や失望があったかもしれません。これはブラックムーンサイクルの初めの一般的な経験なので、心配するの必要はありません。 


6月の新月は、今回のブラックムーン自体での真のフレッシュスタートへの道を開くだけの役割であり、今回の新月でもう一度、最終調整をして新月のデクラレーションを行なってください。有効時間は7月21日5:16〜22日9:27です!


【新月のデクラレーションの行い方】


必ず、手書きで願い事を書きましょう。

新月になる前に実行しても効力はありません。必ず新月が過ぎてから行いましょう。

新月から48時間が願い事に効果がある時間です。

願い事は2項目以上、10項目まで、(そのひとつには「私は、新月の願いが叶い幸せです。]を入れましょう)

~です。などの完了形で書きましょう!

自分主体の文を書きましょう。(主語=私)「私は。」

項目一つには、1つのお願いを書きます。

直感が重要です。読み返してみて、しっくりきたらOK 変だと思ったら訂正を

その星座のテーマに沿った願い事をすれば、大きな効果があります。

天然石を持つことで、宇宙と潜在意識がつながりやすくなります。



この一か月、望まない変化に心を開くことで大きなストレスを感じることがあったり、葛藤や焦りを感じた人も多かったと思いますが、これらは全て新しい変化への準備が完了となりました。


ブラックムーンには宇宙の構造の変化が進んでおり、多くの場合、今後23年にわたって発達して成熟する新しい生命のテーマとして現れます。私たちの関心は、新しい興味や職業に移るかもしれません。新しい人に会ったり、古い人から離れたりすることがあります。また、個人の価値観を大きく変化させるイベントでもあります。このイベントは人生を上手くやり直したい人、新たなチャンスや幸せを手に入れたい人には絶好の機会となることでしょう!


ポイントは次のことを考慮してください。あなたの人生には誰が大切なのか? 誰を守らなくてはいけないか? あなたの直感は何を感じ求めているのか? 


今回は前回と同じ内容のデクラレーションを行っても良いし、上記のポイントを加味して最終調整を行なっても良いでしょう!









コメント