2021年5月26日射手座の満月には、皆既月食があります。皆既月食の月は、「赤銅色」(英語では血赤ブラッドムーン)と表現される不思議な赤い色になります。今回の月蝕は日本全土で観測可能です。月が欠けたた状態で昇ってくる月出帯食と呼ばれる月食です。
しかも、今回の満月は月と地球の位置が近く、最も遠い満月より約14%大きく30%明るいスーパームーンです。また、高度が低い位置で見られるので、とても大きく感じられるでしょう。
東京の月の出、18:35、18:44から部分月食開始
札幌の月の出、18:51 欠けて出てくる
京都の月の出、18:52 欠けて出てくる
沖縄の月の出、19:07 欠けて出てくる
皆既月食 20:09〜20:18
2021年5月の満月の占星術のスピリチュアルな意味は、道徳と倫理に関連しています。
2021年5月の満月に木星はスクエア(90度)のハードな角度であり、貪欲、過剰、宗教対立の問題など私たちにいろいろな試練を引き起こす可能性があります。
それに加えて、水星と金星にスクエアをとる海王星は、混乱、欺瞞、および脆弱性を追加します。
また、5/23から10/11の土星の逆行は、私たちに忍耐の課題を明確にすることとなり、5/30から6/23までの水星逆行と合わさり、しばらくの間足踏み状態が続き計画通りに進みにくいことを示唆しています。
【社会の動き】
・社会的な不正や有名人の不倫が発覚し表面に出ます。
・イスラエルの問題もその他の国際間の紛争も調停はスムーズにいかず緊張が続きそうです。
・国内のワクチンも予定通りに進みにくくなるか、効果が現れるのにはまだまだ時間がかかりそうです。
【個人の対策】
・隠し事(不正や不倫など)がある場合は、発覚する覚悟を
・過去半年の感情のリセットと解放が起きます。
・何事にも過剰になり過ぎるため、食べ過ぎ、またはアルコールには注意が必要です。
・気分が落ち込んでいる人、妊婦さんは直接月食を見ない方が良い。月の光は大丈夫です。
・月食当日は食事の量を減らす。ファスティングが理想。
★意識レベルが上昇する最高のチャンスの時でもある。
月食と日食は数回のシリーズで同じ星座サインが関係します。今回は双子座と射手座の軸で起きるシリーズで、5月26日の月食、6月10日の日食、2021年11月19日の月食と続きフェーズを形成します。
コメント
コメントを投稿