2023年後半まで影響 2021年11月19日牡牛座の月食(満月)

 




今回の満月11月19日の夕方から宵にかけて、全国で部分月食が見られます。


月食は、月が地球の影に入ることによって起こります。地球の影によって全て隠される「皆既月食」と、一部が隠される「部分月食」があります。今回は部分月食ですが、月の約97%が影の中に入り込むほとんど皆既月食レベルの月食です。


部分月食の始まりは、16時18.4分です。ただし、北海道や東北地方北部を除く多くの地域では、月食の始まりは月が地平線の下にあって見られず、月が欠けた状態で昇ってきます。食の最大は18:02頃です。


今回の月食は、高度が低いので、ビルや山などが邪魔をしない東の空が開けた場所で観察することが必要です。高度が低い月は、周りの景色と月食がみれるので、とても大きく感じられます。


【前後に起きる食】

2021年06月10日 金環日食(中心食)北極付近 【双子座-射手座軸】

2021年11月19日 部分月食  日本で見える(月出帯食)【牡牛座-蠍座 軸】

2021年12月04日 皆既日食  (中心食)南極付近  【双子座-射手座軸】

2022年05月01日 部分日食  (部分日食)南太平洋、南米など【牡牛座-蠍座 軸】

2022年05月16日 皆既月食  日本で見えない       【牡牛座-蠍座 軸】

2022年10月25日 部分日食  (部分日食)ヨーロッパ、アフリカ北部、中東、インド【牡牛座-蠍座 軸】

2022年11月08日 皆既月食  日本で見える     【牡牛座-蠍座 軸】

2023年04月20日 金環皆既日食 (中心食)インド洋、アジア、オセアニア【牡牛座-蠍座 軸】

2023年10月29日 部分月食  日本の一部で見える(月入帯食)【牡牛座-蠍座 軸】

日食と月食は、黄道上の向かい合わせの星座で数年に何回か発生します。

これには、その食のシーズンでその星座軸に関わる大きな世の中(または、個人の)の変化の意味があるとされています。


今回から、2023年後半まで続く 牡牛座-蠍座 軸の日食シーズンが始まります。今回は、月が牡牛座 太陽が蠍座の固定宮(フィクストサイン)で発生します。


牡牛座の満月は、愛、お金、そして自尊心の周りに大きな変化をもたらそうとします。

そして、満月が月食を伴うとき、そのすべての周りの感情的なアンティが増幅されます。その瞬間のエネルギーはしばしば非常に強烈で、恐らくは圧倒的ですらあります。満月と月食のこれらすべての要素が一緒になって、強力な変化を作り出します。今回の月食は現実的で官能的でセキュリティに焦点を当てた牡牛座での発生です。星からの揺さぶりは、ロマンチックな関係、お金、そして自尊心に関係する可能性が最も高いです。

そして、この月食に対して木星がスクエア90°になりますので、日食のテーマを強力に増幅し拡大させます。

また、火星、天王星、土星の間のT字スクエアは、イライラする社会情勢変化の可能性を高めます。

この日、蠍座にある怒りの惑星の火星、牡牛座にある反逆の惑星の天王星、水瓶座にある制限の惑星の土星がT字スクエアを形成します。T字スクエアは、3つの惑星が互いに直角になり、強度の緊張を生み出すことを意味します。これらの特定の3つの衝突の場合に社会では、突然の攻撃、激しい対決、および、怒りを引き起こすような事件や情勢が起きる可能性があります。

※この月食のエネルギーは個々の人生をも刺激し、揺さぶりを起こし、そして魂を進化させることになります。それは、12星座により異なります(太陽星座のほかにアセンダントでもみてみましょう)

牡羊座(3月21日〜4月19日)

収入に関する2ハウスで発生するので、幸福のために必要な資金について熟考し、そしておそらく行動を起こすように促されるでしょう。 

牡牛座(4月20日-5月20日)

自己を司る1ハウスで発生。自己の再発見とあなたの最も近い関係を最終的に再形成するかもしれない。全く新しいステージに進むことへの心構えをしてください。 


双子座(5月21日〜6月20日)

スピリチュアルに関する12ハウスで発生するので、これはあなたの直感と夢をリアルにするために、喧騒から離れてリラックスして 瞑想したり、ヨガをする時間に当てましょう!

蟹座(6月21日〜7月22日)

友人グループに関する11ハウスで発生しているので、あなたはこの月食が関係する人々の変化を期待することができます。あなたグループや友人があなたの長期的な願いと同期していることを確認できるでしょう!

獅子座(7月23日〜8月22日)

キャリアに関する10ハウスで発生するので、あなたが夢見てきた専門的な事柄のプロとなることを考えます。そのためには、この計画の障害を取り除く必要があります。 

乙女座(8月23日-9月22日)

冒険の9ハウスで発生する月食は、ありふれたものから抜け出し、安全な快適空間からぬけだすための努力を受け入れる必要がありそうです。それは信じられないほど充実感を感じられます。

天秤座(9月23日-10月22日)

感情的な絆と性的な親密さの8ハウスで発生するので、深く、変容する海で泳ぎ、あなたの人生から有毒なパターンや関係を切り取る時が来たように感じます。  

蠍座(10月23日〜11月21日)

パートナーに関する7ハウスで発生するので、あなたが密接な一対一の絆を持っている誰かとの関係を揺さぶります。関係を手放すこと、反対に更に親密につながること、どちらもあなたが主導権です。

射手座(11月22日〜12月21日)

健康や作業に関する6ハウスで発生するので、日常の健康に影響を与えることの習慣を変えたり、いつものルーチンをもっと効果的にする方法考える必要があります。

山羊座(12月22日-1月19日)

ロマンスやレジャーに関する5ハウスで発生するので、潜在的なパートナー、または仕事で、ユニークな方法で自分自身をもっと表現するための方法を考慮しましょう。あなたの大胆で情熱的な側面はとても魅力があります。

水瓶座(1月20日〜2月18日)

家庭生活を意味する4ハウスで発生するので、過去の感情的な傷やトラウマに真正面から対処することで大きな癒しが起きます。そして前進することができるようにします。 

うお座(2月19日〜3月20日) 

コミュニケーションに関する3ハウスで発生するので、、あなたの好奇心と学び、成長したいという願望を刺激します。他の人とつながり、協力することがとても重要です。





コメント