今年最後の満月 2021年12月19日双子座の満月

 【開運イベント】満月のアバンダンスオルターの行い方 



12月19日、凍てつく空で月は満月となります。

ラッキーな星の木星は、太陽にセクスタイル60°、月にトライン120°というとても吉兆の配置となり、また、名誉と富を司る恒星ペテルギウスにもサポーとされています。これは、私たちに物質的、精神的に大きく成長する機会を与えます。

この配置は、私たちを良い意味で楽観的にします。今まで無理とあきらめていたこと、不可能と思っていたことにも挑戦する勇気を授けます。これは、あなただけでなく他の人へも作用しますので、協力者が生まれたり、共感しあうことができます。上手に用いれば繁栄と幸運のための満月です。 

もし、注意する点があるとすれば、満月の6時間後(1月29日まで)で起きる金星の逆行です。また、金星は冥王星とコンジャクション0°しています。 愛の必要性が高まるときですが、どちらかの愛が強すぎる不均衡な恋愛の場合には、愛するがために嫉妬心が高まるなどバランスを崩してカルマが関係する問題の発生に注意する必要あります。また、金銭面では、株価や為替の変動が大きくなります。 



年の最後の満月には次の年の願いを叶ったことにして、その感謝を行う祈りに大きな効果があります。

この満月の時にする願いは成就したものとして完了形にします。そして感謝を先付けで行うのです。

私は~~~~~~できました!ありがとう
私は~~~~~~しました。ありがとう  など

楽天的な考えができるこの満月なら、いろんな望みを完了形にしての開運が簡単にできそうですね! 

【新月と満月前後の暮らし方で運気の流れが変わります】
満月の前後2日間にはアバンダンスオルターや瞑想、マインドフルネスのためのジャーナリングなどを行いましょう!
まだ上手く瞑想ができない方は、お風呂などで少しの間目を閉じてリラックスするだけでも、宇宙からのメッセージが届きやすくなります。満月風呂は、とても良いですよ!


コメント