2024年3月25日半影月食の満月

 満月のスピリチュアルイベント アバンダンスオルター




2024年の3月25日16:00は月食を伴う満月です。


月食を伴う満月のため、占星術的な影響が通常の満月よりも強くなります。日本では半影食(最大16:12〜終了18:32)となり、肉眼ではとてもわかりづらいのですが、よく見ると、本影に近い月の一部が、薄暗くなっているようすがわかります。


月は天秤座の6度、太陽は牡羊座の6度です。満月のトライン冥王星は水瓶座の2度、また、魚座17度にある金星は牡牛座16度の木星とセクスタイルになります。


これらのアスペクトの影響はプラスになります。冥王星はポジティブな変革を促し、金星セクスタイル木星は愛と幸運をもたらし、平和と調和への願望を与えます。


 12星座に対するメッセージは以下の通りです。


牡羊座:満月が自己表現を高め、新たな始まりを促します。自己中心的になりすぎず、周囲を尊重しつつチャレンジを楽しんでください。

牡牛座:金星と木星の影響で豊かさと成長が期待されます。経済的な計画を立て、努力を惜しまずに目標に向かって進んでください。

双子座:コミュニケーションが重要なテーマです。対話を大切にし、意見を共有することで関係性がより深まるでしょう。

蟹座:感情の安定が鍵となります。家族や愛する人との絆を育み、自分の心に素直に向き合う時間を持つことが重要です。

獅子座:個性を輝かせる満月です。自信を持ち、独自の魅力を発揮することで周囲からの称賛を得られるでしょう。

乙女座:健康やメンタルケアに重点を置きましょう。バランスのとれた生活を送ることで、体も心も満たされた時を過ごせます。

天秤座:調和が求められる時期です。自己と他者、仕事とプライベートのバランスを保ちながら、心地よい平和を実現していきましょう。

蠍座:感情面を整理し、内面の成長を促す満月です。過去の感情に対処し、前進へと進んでいく強さと誠実さを持ちましょう。

射手座:新たな挑戦や経験を楽しむ満月です。自由な精神で新しい世界や知識を求め、自己成長のために活動的になりましょう。

山羊座:目標達成への着実な努力が報われる時期です。自分の計画に忠実に取り組み、着実な成果を積み重ねていきましょう。

水瓶座:革新的なアイデアや考え方が評価される満月です。他者との繋がりを大切にし、社会への貢献を考えることで新たな可能性が開けるでしょう。

魚座:感受性が高まり、美しい瞬間に包まれる満月です。自分の内面に耳を傾け、直感を信じて心に宿るメッセージに耳を傾けてください。

この満月を大切にし、各星座の独自の魅力と可能性を存分に活かしてください。


また、この食のシーズンは、3月25日の月食の影響と 4 月 8 日の日食の影響が組み合わさって、2024 年 9 月 17 日の月食まで約 6 か月間続きます。


この満月にもいつものようにアバンダンスオルターを行ったり、瞑想をして満月の良いエナジーを吸収しましょう!


コメント